>http://d.hatena.ne.jp/yos_piyo/20040119#p2
>id:kitousi:20040117#p1
>みけはどこっすか?(そこか



 そのときみけは近鉄花園ラグビー場の第一グランドで行われていた正智深谷高校−大阪朝高戦に朝高の右ウイングとして出場、後半20分3トライ差をつけられほぼ敗北が決定してる局面で、いきなりフィールド中央、22メーターライン付近からドロップゴールをねらって外していました。
「なに今の?」
「ウケねらい?この点差でドロップゴールで3点とってどうすんの?」
 寒い中みけの試合の観戦に行った私は心の中で思ったのですが周囲の圧倒的な声援にかき消され言うことができず、ノーサイドまで悶々としていました。
 そのときは自分が我慢していればいいのだ、と思っていましたがなんだかあとになって腹がたってきたのです。
 翌日明石海峡へバーチカルジギングで寒ブリを釣りにいくと言ってみけを誘い出しました。阪神高速で30分、神戸の長田から出ているルアー船にのりこみ、みけをけしかけます。みけは昨日の敗戦のショックも疲れもないようで、いつものように無駄に元気で、その様子が私の怒りをさらに煽り立てたのは言うまでもないんじゃ。
「ぶりみゃ。かんぱちみゃ。日本記録ねらうみゃ」
 日本で吊り上げられたかんぱちの最高記録は9トンなのです。こいつは釣りかねない、こいつなら釣りかねない。そんなものを釣り上げられたらこのルアー船などいとも簡単に転覆してしまう。やむをえざる処置として、ちょっとした隙をついてみけを乗合船から突き落としてあげました。こういうのを刑法では正当防衛とは言わず、緊急避難というそうですね。
 ばしゃばしゃ海中で暴れるみけを私のお気に入りのボートロッドで突きまくっているとなんだか自分でもちょっとやりすぎかなあ、っていう気持になってきてしまいました。だからそれ以上突くのをやめて船頭さんにほかの場所へ移動してもらうように頼んだのです。
 そうしてみけを置き去りにしてきたのに、次の日には無駄に元気に、
「ちょっと待つみゃ!ロビンマスクキン肉マンのキャラ人気投票一位になったこともあるみゃ」
 などといいながら街中を走っていたのにはあきれました。
 私は(あくまでも私見ですが)個人的にみけの中にはぷにぷにぽえみいが入っているんではないかと疑っています。