2004-01-01から1年間の記事一覧

第五日        愛(2)

僕はその海をよく覚えていなかった。だから海のほうへ行くわき道の全てに立ち寄り、丹念に調べた。 観光地を外れた県道は海岸に従いうねり、断崖にあってはまるで引っかき傷のような道筋で先に続いていた。僕はまるで低速域のなっていないバイクを走らせ、少…

第五日        愛(1)

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=31.22.34.332&el=130.51.23.393&la=1&sc=8&CE.x=202&CE.y=369 せっかく朝早くテントを撤収、バイクに荷物を積み込んで出発したというのに、佐多岬へ向かう有料道路は8時までゲートが開かなかった。あと30分以上もある。門の…

第四日国分―指宿―枕崎―加世田―吹上―鹿児島―桜島―国分

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=31.29.51.427&el=130.25.14.499&la=1&sc=7&CE.x=315&CE.y=463 「日本最南端…」 雪城さんが呟く。JRの小さな駅だ。 「いやー、全く見事な無人駅で」 開聞岳を望む、見通しの良い平地にJR最南端の駅、西大山駅があった。 「可愛…

第三日 北郷―日向―小林―霧島―国分

目が覚めると6時を過ぎていた。昨日は早かったのに、よく寝たもんだ、そう思って隣を見ると雪城さんはまだぐっすりと眠っていた。静かで規則正しい寝息を立てている。余りにも無防備な寝顔には何の苦痛もないようで、そのことは僕をとても安心させた。雪城…

第二日大分―別府―(やまなみハイウェイ)阿蘇―高千穂―北郷村

とりあえず米を炊かないと。 コッフェルに米をいれ、水を張る。 「水加減は?」 「適当」 僕はコッフェルに指を突っ込んで、水の深さを計った。米の抵抗を感じ、さらに指を進めると底にあたる。指が何処まで潜ったかを確認して、引き抜いた。ちょっと水を足…

第二日大分―別府―(やまなみハイウェイ)阿蘇―高千穂―北郷村

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.14.11.622&el=131.17.28.285&la=1&fi=1&sc=7 水分峠からやまなみハイウェイに入る。最高所、牧の戸峠までのんびり上っていくと、霧は晴れてきたがやはり空は曇りだ。 ちょっと気分を出して、車体を倒してコーナーを軽く攻め…

第二日大分―別府―(やまなみハイウェイ)阿蘇―高千穂―北郷村

朝、雪城さんに肩を揺すられた。 一瞬会社に遅刻するような気がして慌てて起きてしまう。そんな僕を雪城さんは笑った。ぼんやりしていたが顔を洗うと頭がすっきりした。朝6時、ほぼ定刻にフェリーは大分港についた。 フェリーを利用するときはバイクは特だ…

第二日(船中泊)―大分―別府―(やまなみハイウェイ)阿蘇―高千穂―北

「あまり揺れないのねえ」 「ん。瀬戸内海だからね。それに、今日は風もないし海も穏やかだ」 2等船室はがらがらだった。12人が横になれる区画を一区画、僕たちだけで使うような有様で。まあ、2人だけなので隅っこのほうに腰を落ち着けたのだが。 風呂か…

第一日(大阪―神戸〜(船内泊)

「もうじき、世界が滅ぶの」 雪城さんのその言葉は、真実だと思う。僕が彼女と過ごした一年半。彼女の言うことは僕の全てだった。彼女の言うことはうそではなかった。結果として少々異なっていても、彼女の誠意には嘘はなかった。 殊に人の生き死にに関わる…

書き出したらいきなり終わってしまった。おそろしい。

きしむような制動の音をたてて木造の客車が駅に止まった。僕はがらがらの車内のなかで、きちんと列車が停止したのを確認して席を立った。なにしろこのぼろ列車ときたら毎度毎度振動がものすごく、停止するたびにがっくりと転倒するほど衝撃が来るのだ。 手動…

表紙にもあるように、しばらく更新停止します。 ごめんなさい。

プロ野球はナベツネの私物。 K-1は単なる見世物。ボブサップ引退ちがうんか。 サカーはムリヤリマスコミが煽ってる。 プロスポーツってロクなもんじゃないな。

京阪電車で京都へ行き、四条烏丸で下車。 「ギャラクシーエンジェルに新キャラはいらない」という横断幕を掲げてシュプレヒコールを繰り返すオフを行います。 京都から出発し国道一号線、170号線、308号線を経由して最終目的地は日本橋のゲーマーズ。…

すっげー人を殴ったり殺したりしたくなるのでどうにかしてください、と医師に懇願するが正直もうヤクとは縁を切りたい。だるいだけだし。いっそどっか東南アジアでも行ってクサ食ってラリってたいなあ。こう、その、なんと言うか…地球と一体化するねん!俺っ…

 死

はやく心が死にますように。 きちがいがばれませんように。 苦しまずに死ねますように。 死んだらすぐにみんなが私の事を忘れてくださいますように。 永い眠りを妨げられることのございませんように。 はあ。この短冊はメテオさんには見せられない.放棄放棄…

ついかっとなってクラナド買ってしまったよ。リブで動くかしらん。

妄想デッドリフト(コンベンショナル)のMAXを更新、念願の200キロに到達した。重かった!失神寸前だった(でもあの血の気が頭からざーっと引いていく感触は快感)けど何とか持ちこたえた。まだまだしょぼいけど着実にがんばろう。ファーストプルがもっと強く…

ガンスリンガーガールのオープニングでリコがパン持って立ってるのは、俺が「おいリコ、パンかってこい。お前の金で」と命じた結果

紙媒体向け2次創作小説試案(俺のみたいのもSSってゆーの?) 1.俘虜記(仮題) ・枚数:原稿用紙100枚程度(中篇) ・一人称、日記形式 ・1967年、米ソの代理戦争として始まった日本南北戦争(北日本民主主義人民共和国名称・大祖国戦争)の最盛期。”南”の戦…

文章がめちゃくちゃなのはきちがいのせいで僕のせいでは nai

ちょっと前までアンゴル・モアを犯したかったのだが、無理やり犯したところで別に嫌がったりするわけでもなく、ただきょとんとした顔で俺を見ているだけなので嗜虐心を誘われずむしろ罪悪感にばかりとらわれそうなので最近では夏美いっぽんです。でも夏美だ…

チャームポイントは内転筋と僧房筋ですよろしく。なんでこんなマイナーな筋肉に効かせるのが得意なんだろう、俺は。

阪神ティーガー(ポルシェ砲塔)ス

優勝してないくせに御堂筋で優勝パレードをやった挙句ぼこぼこに負けていたわれらが阪神タイガースですが巨人相手になると別のチームのようにがんばるなあ。できすぎのような気もしますが。 さて日がな一日いんわいな妄想に取り付かれてエベエベエベエベ町を…

素敵、という字と索敵という言葉は似ている。つーか俺のリブレットFF1100だとほとんど同じに見えるんですけど。だから重巡利根は素敵。筑摩四号機も素敵。 「いやー今日も追い込んでますねー」とか、「よく日に焼けているけどなんのスポーツやってんの?」と…

カスミ、トぶ 精神論のみを声高に叫び、特攻を主張するカスミンと私は作戦課の中でも対立関係にあった。大本営発表を真に受けて攻勢に傾くカスミン。所詮女子小学生だし。 ゼロ戦52型丙のヘナモン、99式双軽のヘナモン、はては93式中練のヘナモンまで…

死が全てを解決する。 今日は希死念慮が控えめでございました。代わりに大変ねむとうございました。今日も漫画喫茶に避退でございます。仕事もせずにとおっしゃられるかもしれませんが、意外と営業の途中のサラリーマンと思しき人とかがいるので罪の意識は軽…

精神科の待合室に俺はきちがいだ、と叫びながらおっさんが入ってきた。おれはきちがいきちがい、叫びながら急患として看護婦さんに引っ張られて診察室の中へ消えていったのだが、その間中ずっと自分がきちがいだといった趣旨のことを大声で主張し続けた。俺…

死は問答無用。 こうして死ぬ死ぬ言って気を引きたいのだとかそういう風に考える奴から順番に謝ってゆく。片っ端から。 別にしにたいだとか死ぬときどんな感じだろうとか考えたり日記につけたりしてもいいじゃないか。アニメイトの通販でかった猫耳メイドロ…

メスッ娘アニメキャラを犯すのと殴りつづけるのと、どっちが興奮するのかといわれればぐっちょんぐっちょんに元気で勝気な幼馴染タイプの女の子を身障になるまでボコボコにしたいです。考えただけですごく興奮します。 だって「アウアウアー」としか言えない…