2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日記7

午前中の配送が終わって、食事に行く。 このところ昼は鹿追亭で摂っている。特に味がいいとか言うわけでもないが、海産や豚肉を中心としたボリュームのある食事を手ごろに出してくれるので、つい足が向くのだ。 いつも目当てにしている、マスターの娘―多分大…

日記6

休日。知世ちゃんを連れて海へ出かけた。 まだ暦の上では夏ではないのだが、温暖なこの星ではすっかり夏だ。 砂浜にビーチパラソルを立て、知世ちゃんに日焼け止めを渡す。何しろ彼女の肌はあまりにも白くて、ちょっとした陽にさらすのすらためらわれる。 い…

日記5

誰が彼女を、壊したのだろう。

日記4

知世ちゃんは可愛い。綺麗だ。およそ女性が手に入れる天分、といったものをすべて持っている。成熟した大人になれば、きっと美しい人になるだろう。幸せな結婚をして、家庭をなし、すばらしい人生を生きるのだろう。 「まあ、ずいぶん遅いお帰りでですのね」…

日記3

この星に越してきて本当に良かったと思う。 気候はやや暖かすぎるが、きちんと四季がある。主要産業は農業と観光だと聞くが、人々の生活はつつましく、おおらかだ。 週に2回の宇宙港への定期便を除くと、シャットダウン(宇宙とのかかわりを持たない未熟な惑…

日記2

今日はぼんやりお酒を飲んで過ごした。 知世ちゃんは学校に行ったあと、リビングでぼんやりしている俺に声をかけてくれた。 「まあ、おつかれですの?」 「ううん、ちょっとお酒飲んで、ぼんやりしてただけだよ」 「まあ。うふふ、ちょっとお待ちになってく…