2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく、忙しくなりそうなので更新は滞りがちになるかもしれません。 文句その他はコメント欄にどうぞ ども、転職先を一日で止めた村田です。まるでバイトみたい、わらい。まあ漏れのばあいドカチンに近いから、そう珍しい話でもないんだけどね。 でもちょ…

2人だけの科学部(その14)

ワンボックスの軽自動車。それほど整備されているとはいいがたい山中の県道を、それなりのスピードで走らせる。 さすがに行きはおっかなびっくりだったが、何時間も運転していれば慣れも出てきた。交通法規は原付と同じだし、オートマ仕様のホンダ・アトレー…

2人だけの科学部(その13)

雪城さんはこの広い家に一人で住んでいる。以前、彼女の周りにはもっとたくさんの笑いがあり、安らぎがあった。それは美しい世界だった。今の彼女にとって、過去のその世界はどう思えるのだろうか。 今の世界は―少なくとも、彼女にとって今の世界は、控えめ…

2人だけの科学部(その12)

「わかってるよね、村田君」 「うん、わかってる」 雪城さんとの短いやり取り。いとおしい人の愛しい声。僕は泣き出しそうな彼女の視線を受け止めることができず目をそらした。 「嘘をつく村田君には、お仕置き」 どこと無くさびしそうな瞳で雪城さんは宣言…