2003-01-01から1年間の記事一覧

荒野のガイガーカウンター

海。海だ。今日の太平洋は穏やかだった。 「誰もいませんねえ」 砂浜に立ったミルフィーユが僕に背を向けたままつぶやく。おれは麦藁帽をかぶったミルフィーユの後ろ姿を眺めながら、そうだね、とだけ答えた。 12月というのにまるで春先のような陽気の海岸…

この寒いのに、ともよちゃんも物好きだね。僕はがちがちと歯を鳴らしたりした。使い込んだガスブスでお湯を沸かして、カップに注いだ。ともよちゃんにはティーバッグの紅茶。僕はコーヒー。 申し訳ありません、わがままを申し上げまして、そうともよちゃんは…

ランファさんがトランスバール病院神経精神科に入院してはや2ヶ月がたちました。今日のお見舞いは私一人です。今では中佐が時々様子を見にくるくらいで。 いいえ、みなさん、そんな冷たい人たちじゃないんです。けれど、ランファさんが受けたこころの傷のこ…

年末に向けて追い込んでいくのは何も仕事だけじゃない。正月はのんびりするつもりなのでトレーニングもまじめにやる。結果オーバーワーク気味なのだけれど、大晦日から思い切りだらけるつもりなので気合を入れてみた。 クリスマスはまったくつましいものだっ…

こつ、こつ。 地下室に足音だけが響く。電気をつけると、小柄な少女が壁にもたれたまま、だらしなくこちらを見た。 「ミント。起きろやコラァ」 彼女−ミント・ブラマンジュの瞳にはまったく生気がない。 「エロゲーの調教済みキャラみたいな絶望的な目してん…

祝日。明日はクリスマスなのでともよちゃんを驚かせてあげようと考えるのだけれど、いい案が浮かばない。そうこうしているうちともよちゃんが明日の献立なんかを紙に書き留めている。なんだ、ともよちゃんのほうが一枚も二枚も上手だなあ、明日はクリスマス…

あのころのわたくしは、まるで地べたを這いずり回る虫か何かになってしまったようで、いつもどす黒い焦燥感や憂鬱さに悩まされ、そうしてただひとり、おいおいと泣いていました。いいえ、泣く力すらなかったのです。無表情に、ただ時の過ぎるのをじっと耐え…

ともよちゃんがどうしたわけか文化包丁を持って立っていた。どうしたの、という暇もなくともよちゃんは僕の右腕を包丁で切断した。悲鳴を上げて逃げようとすると、今度は僕の背中に切りつけてきた。僕が逃げたためにともよちゃんの包丁は空を切り、そのまま…

このところ怪我を連発していたけど、仕事を根詰めてやった関係でちょっといらいらしてしまい、ジムへ行ってみる。彼女が望めばだけれど、年末はともよちゃんとのんびりしたい。やっぱり疲れがたまり気味なのと怪我のビビリが入っているのか今ひとつ記録が伸…

【おねがいティーチャー】アニメ舞台・長野県海ノ口駅に巡礼【聖地】 (2ch)

http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1071983667/l50http://www6.tok2.com/home2/rakugakisshu/cgi-bin/fupbbs2/obj/obj1257_1.jpg 実はここ行った事あるんですよ。かなり前になりますけど。 んで、ここの周辺って、結構騒がしい。特に目の前が国道なん…

記念すべきともよちゃんシリーズ第一回

よく考えると最初戦争ものだったんだなあ。掲示板の過去ログ再掲。2003/07/25 21:25 旧日本軍の95式軽戦車などでは轟音のあまり指揮官の言うことが操縦手に伝わらないこともあったそうで。頭を蹴っ飛ばして指示を出したりしたそうで。「車長、指示が聞こえ…

ベンチプレスで潰れる。理由はとても書けないが集中力って大事だなあ、などと思い知る。 顔真っ赤にしてトレーニングしている僕の家にともよちゃんがいるなどと、周囲の人は誰も思っていないだろうなあ。年齢的にもともよちゃんがうちにいる必然性が説明しに…

冬休みが近いので言っておこう。 今度は業者に委託してビラまくぞ。

先日のでじこでギャラクシーエンジェルのキャラクターが出ていたのはうれしかったが、まりたいアニメキャラナンバーワン(俺的に)のランファさんが出てこなかったのは俺に対する挑戦と受け取っていいのだろうか。

それとなく忙しく、3日ほどジムにいけなかった。久しぶりというほどではないのだけれど、鬱憤がたまっていたのか少々むきになって追い込んでしまった。やっぱり腕が上がらないところまでやるのはよくないと思うのだけれども、これくらいやらないと満足感が…

ついこの間、うつ状態になったときは本当に酷かった。なにか理由があってうつ状態になるのならともかくとして、何の理由もなく突然気持ちが落ち込んでしまって、どうしようもなくなる。こうした経験はもう年に何回もしているけれど、いつなっても気持ちのい…

赤穂浪士の討ち入りの日にフセインが捕まるというのもなかなかおつな話だなあ、などと思う。 ともよちゃんはあんまりイラク情勢とかを話題に乗せることはない。第一、食事の時にはテレビを消してしまうので、あんまり時事問題を話すことはない。もっとも、僕…

背筋を痛めているのでお休みしようかとも思ったのだけれども、なんだか退屈だったのでジムに行く。ともよちゃんは一度家に帰ってきた後図書館へ出かけるといって出かけてしまったのだ。ともよちゃんがひとりでひろいろと出来るようになったのは嬉しいんだけ…

大人の事情、とやらに痛めつけられ押し流されたわたくしの人生は無残なものとなりました。突然の新聞発表。2度目の不渡り。大道寺コーポレーションのあっという間の崩壊。けして予期せざるものではなかったのです。株価は市場に悪いうわさが出たとたんに桁…

背筋を痛めた。 「なんか、肩甲骨の曲がってるところ。そう、そこ、そのあたり」 ともよちゃんが僕の背筋をためらいがちになぞる。 「そこがね、その、”クキャ”って」 「まあ」 ともよちゃんがおびえた声を出した。 「一体何をなさって…」 「いや、バーベル…

わたくしがこうして語りだしますと、村田さんのコレまでの創作物などから察しますとなんだか最終回みたいですわ。けれどもそういうことはございません。ええ、決して。これは村田さんの物語で、大道寺知世のお話ではございませんもの。ええ、ええ。わたくし…

茜さんはやってくれました。

君が望む永遠 第十話 以下ネタばれ反転 水月=発狂 遥=昏睡 天川さん=死亡 そして…茜、わざとか? 茜フラグ立ちまくりの君のぞ10話でした。ぶっちゃけ茜がえらい丸くなったのでハァ?とかいう感じだったんですが、すが、実のところこんなに悪人だったなん…

ほぼ一週間ぶりくらいに鬱状態を抜け出す。久しぶりにジムに顔を出した。慎重に軽く身体を動かしたんだけど、結構調子がいいのでつい頑張ってしまった。どうも身体も随分疲れていたようで、新鮮な気持ちで身体を動かせた。 まだ本調子ではないとはいえ、とも…

君が望む永遠、第9話視聴。 なんですか今日の茜たんは。なんでそんなにやさしげなんですか?相手は君を見捨てて君の心を踏みにじりやがったあの鬼畜ですよ?いっくらきみが優しい言葉をかけてやっても無反応であげくのはてにあこがれの先輩とくっついてちち…

会社から帰ると、ファミリー劇場でやっている宇宙刑事ギャバンを録画したのを見てから、早々に眠ることにした。ともよちゃんには悪いんだけれど、どうしようもない。少々ともよちゃんにおたくとか思われても仕方がない。なんだか疲れがとれない。あと3日位…

ランファさんと交際したい。そしてランファさんのことをいろいろ知りたい。 大人ぶった口のききかたをする彼女の手に突然触れたりして真っ赤な顔にさせたい。市営のフィットネスクラブとかに行ってベンチプレス勝負とかして、負けて何かおごらされたい。ラン…

http://members.at.infoseek.co.jp/pannichiwa/kinyou/kinyoubi.htm 企画倒れで終わったの。

「ごめんね、ともよちゃん」 日曜日だというのに。僕は全く元気が出ず、ともよちゃんに謝った。ともよちゃんは朝ごはんを作った後、ずっと家にいてくれた。 「おはようございます。今朝は、食べれそうですか?」 「ごめん。無理っぽい」 ともよちゃんはわか…

君が望む永遠の見所の一つは、高校時代あんなに闊達でかがやいていた水月がもはや廃人同然になっているところじゃないだろうか。見た目より相当憔悴しきっているというか。煮詰まってますよねえ。あーもー。見るにたえないよお! 萌えキャラではなくして、情…

酷い鬱で、どうしようもない。 食欲までなくなってしまった。ともよちゃんには心配を掛けたくなかったんだけれども、僕の様子にあまりにも心配するのでとりあえず気分がすぐれなくてすこしもやる気が出ないということを告げた。 「そういえばあさも元気がご…