2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晴子さんからの手紙(4)

「うちの実家はなあ、アレやったんよ、アレ。仏教関係のな、デカい宗教や。いま選挙の話で時々名前出るやろ、アレやアレ。ウチも若いころは信じとった。会社の人に新聞取らせたりなあ。共産党のことボロカスに言うたりな。折伏や言うて人の家に上がりこんで…

晴子さんからの手紙(3)

神尾観鈴の身に不幸が訪れたのは、もう随分前のことだ。その件については様々な憶測が飛び交った。夏休みとはいえ学校には部活だ何だと、あとMのような落ちこぼれが補習を受けにきたりで結構な人数が集まるものだ。その空間にもたらされた突然のスキャンダ…

晴子さんからの手紙(2)

「気ぃついたか?」 学生は女の声で目を覚ました。学生と言うのも通りが悪い、この冴えない外見の高校生を仮にここではMとしよう。Mは女の声で目を覚ました。関西訛りの独特のイントネーションだ。Mの頭はずきずきと痛んだ。 「ここは」 Mはその痛む頭を…

晴子さんからの手紙(1)

海岸沿いの一軒家に、狂人が住んでいるらしいと言ううわさがたったのはつい一週間ほど前だった。きちがいなどと言うものはこの町では珍しくない。誰かが招くのかそれともこの町の風土がよろしくないのか。あるいは十年ほど前に立った原子力発電所がよくない…