「ロッキー」場外戦 映画スタジオVsスタローン氏 続編製作で“対決”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040518-00000034-san-int

 ロッキー…最高傑作。つーか泣けますよ。
 ロッキーⅡ…二次創作。つーか勝つことに意義があるんじゃないだろ、ロッキーは!
 ロッキーⅢ…たちの悪い二次創作。
 ロッキーⅣ…プロパガンダ二次創作。でもドルフラングレン萌え
 ロッキーⅤ…ひそかに良作。

 
 
http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1039768404/298

>ちなみに私はフィラデルフィアのリバティーヒルに赴きロッキー宜しくエイドリア〜〜〜ンと
>叫んできたのだがこれがまた絶品で街を駆け抜けるシーンも実際にやってきたのだが
>驚くべき事に私のほかにドイツ人のロッキーマニアが同じことをしていたのには驚かされたものなのだが
>残念なのは鶏を調達出来なかった為フットワークの練習は未遂に終わったが
>私はこの書き込みが終わったらすぐにロッキー4宜しく自主トレを開始する!

 

 意外とドイツ人もどうしようもないなあ。笑い。
 ロッキーの劇中の好きなせりふ。エイドリアンに試合の前の日に、
「世界最強の男と15ラウンド戦って、最後までリングに立っていられたら、俺は自分がただのごろつきでないってことを証明できるんだ」
 っていうの。悲壮さと、これまでの自分に対する忸怩たる思いが伝わってくる。もう勝つことが目的なんじゃなくって自分の身の証を立てるというか、そういうことのために命をかけるってことなんだなあ。そんなロッキーの愚直さが好きだし共感する。
 DVD見返すか…