会社を辞めようと思う。マジでこの会社は駄目だ。俺は何のために壊れたんだっての、いやマジで。
 金とかは特にいらない。休日もそれほど多くなくて良い。働くことは苦痛ではない。ただ、経営者や上司の愚劣さ、卑しさを見るにつけ情けなくなる。なんで俺の倍以上生きててあんなに馬鹿なんだ?
 まァ会社なんてものはそんなものなんだろうけど、さすがにどうしようもない。同僚とかにはすごく良くしてもらってるんだけどさ、頭があれじゃあ。
 特にしたいこともない。まー、得意な分野はあるし、夢中でやるだろうことはあるんだけど。別にどうでも良い。なんだろう、深刻な問題だったのにそうと決めればすっきりした。実は別にたいした問題じゃなかったんだなァ。きっと心的なエネルギーが落ち込んでいて考えられなかったんだろう。そうだ、俺は回復したんだ。
 で。冗談でもなんでもなく、北海道に住みたい。
 なんだか、別に仕事なんて何でも良い。きつくても良いしステータスも求めない。結局のところ俺にはやりたい仕事とかそういうのはなくて、住みたい場所があっただけなんじゃないかな。熊本に飛ばされてたときは本当に生き生きしてたし。都会は性にあわん。丁度身体も鍛えたことだし、肉体労働だっていくらでもできまっせ!笑い。
 
 ってな決断を、膣圧計の商品説明を読みつつ下した。人生なんて真剣に考えるに値しない。