今日、ともよちゃんの学校の先生が家庭訪問にくるので会社を休んだ。ともよちゃんは朝から落ち着かない様子だった。無理もないことだと思う。
 ともよちゃんは長い間学校に行ってない。お嬢さま育ちだったともよちゃんは公立校にはなじめなかったのだ。服をぼろぼろにされ、白い内腿に血をつたわせて帰宅してきたともよちゃん。酷いことを随分とされたのだ。ともよちゃんに気が付かれないようにいじめに荷担した連中をかたっぱしから半殺しにしていったのだが、ともよちゃんは薄々感づいているようだ。もし本当にばれてしまったら、きっとともよちゃんは悲しむだろう。
 だがともよちゃんにあんな酷いことをした連中がともよちゃんと同じ空の下で同じ空気を吸っているなど我慢できない。
 それはともかくとして、無能なクズ教員には腹が立った。なんでこんなことになるまで放っておいたんだ。詰ってやりたい。いや、殺してしまいたい。そんな凶暴な気持ちでいっぱいだった。