ごまさん対策で、君のぞ3話を再視聴。茜たん俺と結婚してくれないかなあ。いいよなあ、茜たん。茜たん。気がつくと4話突入。なんでごまさんは続きが気にならないんですか!鬼だわ!あなたはアニメ視聴の鬼よっ!
 それはともかく美術って大切ですね。居酒屋とか蕎麦屋とかの、小物の作画がつらい。いや、作画に関してはあきらめてますけど。
 ああ、畜生、水月ってやっぱりいい女だなあ!つかつらいわ。つらいわ。やっぱり君のぞの主人公は水月。4話はカット割が絶妙だと思います。
 なんつーか、水泳とか陸上とか、記録と戦うのってつらいだろうなあ、と。鍛えるのって限界あるし、壁に当たったとき逃げ場がないですよねえ。おりゃー中学、高校と団体スポーツばっかやってたんですけどありゃつらいだろうなと傍目にみてて思いました。球技だとゲーム性があるし、必ず個人だけじゃなく連携とか、どっかで成長するんだけど、水泳はいったん記録が伸びなくなるとすっげーモチベーションさがりそう。Qちゃんとか、走るのがすきなんだそうだけど、そういう人ってなかなかいないですよね。