茜さんはやってくれました。

君が望む永遠 第十話
以下ネタばれ反転


水月=発狂
遥=昏睡
天川さん=死亡
そして…茜、わざとか?
 茜フラグ立ちまくりの君のぞ10話でした。ぶっちゃけ茜がえらい丸くなったのでハァ?とかいう感じだったんですが、すが、実のところこんなに悪人だったなんて。黒カスミン
 まず、孝之を病院に来させることで物理的距離を取らせ、水月を 精神的に追い詰め発狂に追い込む。
その上で実の姉の頭がパーなことを把握しつつ全部ばらす。しかも水月がどうこうとかいらんことまで。(それは言わないだろ、普通)で、遥昏睡。
 正直なところ茜が急に丸くなったのが納得行かなかったんですが、この女、やってくれます。ここまで出番が少なかったのはなんだったんだ。もしかして茜エンドなのか?マジでそうなのか?いや、だとしたらすごいなあ。
 しかもアニメの茜は天然でそれをやってるみたいです。ああ、やっぱり茜たんはいいなあ。最高だ。

 んと。あと水月が笑い出すシーン。9話冒頭の迷子の迷子の〜とか歌ってるのも相当キてましたが、すばらしいキレっぷりです。まーなんちゅうーか、笑うしかないやね。しかし水月ってここまで悲惨なキャラだったんでしょうか。もうほとんど精神病の領域なんですけど。いや、そんな水月さんが好きです。あの後合コン相手から電話きて我に返るんだろうな、慎二よ。
 
 まーなんというか、すごい不満点もあるんですけど、(ボツになったと思しきアレとかアレとか)ホント先が見えないんで楽しみになってきました。水月EDで鉄板だと思ってたんですけどねえ。