このところ怪我を連発していたけど、仕事を根詰めてやった関係でちょっといらいらしてしまい、ジムへ行ってみる。彼女が望めばだけれど、年末はともよちゃんとのんびりしたい。やっぱり疲れがたまり気味なのと怪我のビビリが入っているのか今ひとつ記録が伸びなかった。年末年始はせいぜいのんびりしよう。
 トレーニングを終えると、少し腰が痛んだ。どうもこのところ、どこかが痛むようになってしまった。このあいだみたいに痛み止めを飲むほどではないけれども、ちょっとやり方を考えなきゃならないかなあ、とか思う。
 帰宅すると、いつものようにともよちゃんが出迎えてくれた。最近は昼間も眠くならないようだ。そういえば今年中に一回病院にともよちゃんの薬を取りに行かないといけないなあ。