やっぱり茜はすばらしいと思う。
 http://www.age-soft.co.jp/Product/Kimibo/c003.htm
 
 
○水泳イベント
「さあ、そろそろほんきだそうかなーっ」
 いきなり初弾で狭叉。水線下にわずかに損害。また、巨大な水柱に包まれる。戦闘航海に支障なし。

○いたずら呼び出し&留守番イベント
「だったら、おにいちゃんで、いいよね」
 第二斉射。前部甲板と第三砲塔に命中弾。前部甲板の下の兵員室全壊、小規模な火災が発生。第三砲塔への命中弾は上面装甲を貫通し、弾火薬庫へ弾体が突入。砲術長の咄嗟の判断で火薬庫に注水、かろうじて誘爆はのがれるも本艦の戦闘力は大幅に減少。

○第二部、いきなり豹変
「姉さんに見せ付けるために来たんですか?」
「その呼び方、やめてください」
 艦中央部に三発命中。うち二発はバイタルパート内に突入、一発は罐室で爆発、機関部に大ダメージを与える。さらに一発は煙路の側面をすり抜けて艦底部に達して爆発。3000トンの浸水を引き起こす。艦の速力は15ノットに低下、、傾斜は右舷に4度。注水を命ずる。

○風邪で気弱になる
 
 命中弾多数。うち一発は第一砲塔の天蓋を叩き割り揚弾中の16インチ砲弾に引火、大爆発を起こす。この命中弾が実質的な止めとなった。大火災をおこし上部構造物は完全なスクラップと化す。

○雨の海岸で抱き合う
「ごめん・・・なさい・・・」
 ご真影を運び出すことを命ずる。総員退艦。艦長は船と運命をともにした。