なんだかこうして手紙をやり取りしていると、文通しているみたいだね。そういうことをしたことがないので、少し新鮮です。他人に手紙自体を改まって書いたこともないんだよ。だから、ちょっとヘンな文章になっているかもしれません。でも、ともよちゃんにいまさらちょっと文章がおかしくて笑われたって気にしない。だって、僕って文章以外にもいっぱい変なところあるしさ。
 友達ができてよかったね。なんだかいろいろな悩みを抱えている人がいるんだね。僕も小学校とか中学校時代は散々だったんだけれど、でも病気になっちゃうくらい悩んだことはないかな。生きるのに精一杯で、それどころじゃなかったんだよ。前にも言ったけれど、僕の親がいい加減な人だったからね。
 佐々木さん、一緒によくなって退院できると良いね。
 
 今日はジムへ行って、ちょっと調子がよかったんでバーベルスクワットの記録更新にチャレンジしたんだ。なんと、5キロウエイトをあげて3レップできたよ。最近よく顔を合わせる人と交代にやってたんだけれど、なんだか一緒にガッツポーズしてくれた。名前も知らない人なんだけどね。こうして自分の限界を超えるのって、快感なんだよ。
 でもちょっと左ひざが痛くなっちゃった。無理したつもりはないんだけどね。学生時代には腰をやってるし、無意識にかばうくせがついちゃって、他の箇所に負担がかかってるのかなあ。あ、心配しないでね、かるーい違和感みたいなものだから。
 
 えと、悪いと思ったんだけれど、ともよちゃんの部屋に入って本棚の本を何冊か選んだよ。料理関係の本と、あとそれとは別に僕の部屋にあった、昔僕が夢中になった小説とか、ともよちゃんに合うかどうかわからないけれどダンボールに詰めておいた。明日、届けるね。あ、この手紙と同時になるのか。会えれば良いけれどまだ無理なのかな。まあ、あわてないでのんびり行こうか。ね。
 梅の季節には間に合わないかもしれないけれど、一緒に桜の花を見に行こう。造幣局の通りぬけとか、ともよちゃんと行ければ良いね。
 では。