で、そんな彼なんだが連休中にガンスリンガーガール見たそうだ。ケーブルTVで。
 あくまでもたまたまみただけなんだそうだが、彼の口から「やっぱあれって、ヘンリエッタが主人公なん?」
 という言葉が出たときにはあまりのギャップに頭がくらくらした。一応、
「主人公はクラエスたんだよ!」
 と答えておきましたが。
 しかし俺ら2人がガンスリについて語ってるのってはたから見ているとかなり変だったろうなあ。彼はソッチ方面は至ってノンケなんだけど、かなり面白く見た、とか言ってました。
「か弱い女の子が銃を乱射している絵は面白い。ストーリーも面白い」
 とか何とか。あまりにもまっとうな見方だなあ。クラエスたんにチンコ踏まれたいとか、トリエラと雨の嵐山を散策したいとか、そういうことを言うと怪訝な表情をされました。これだから非オタは。