まどかマギカ8話

ネタバレあります!
まどかマギカが面白い、という話です。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

凄い!面白い!とんでもなく面白い!
さやかが魔女になる、なんてもう一話の時点から考察されてて、なんとなく
予想の範囲だったのにそれでもこんなに胸に迫るなんて!
もう先週の時点で、さやかが駄目になっていく、自己犠牲や献身なんてものが
踏みにじられていくのはわかっているのに、それでももう身をちじこめて物語を
見守るしかない。ウロブチ鬼。マジ悪魔。

ほむらちゃんマジデレ。まどかラブ!これだって予想してたのに実際
ほむらちゃんが泣き崩れるともう死にそう!ほむらちゃん泣かないで!


あー、まー冷静に言うと、なんでこんなに面白いかって言うと、ちゃんと対立する
概念が争っているからなんだと思うんですよ。杏子の言うこともさやかの言うことも
正しい。んでさやかの言うことって、世間的にみんなが言う正しさですよね。
他人を思いやろう、自己犠牲は美しいっていう。
でも世の中そんなに甘くないんだよ、おまえ好きな異性に捨てられて冷静でいられるんか!
それでも善人でいられるんか!っていう。
葛藤が対立を生んでいるわけで。これを解決し、どう個人や世の中が変わったか、というのが
ドラマだと思う。個人の葛藤はさやかが(おそらく陰惨な形で)担当し、全体的な葛藤は
主人公たるまどかが担当するんだろう。


 
 
なんか難しいこと考えてたらおかしくなってきた!
マミさん萌えマミさん萌えマミさん萌えマミさん萌えマミさん萌え


 
明日から見滝原中学三年生の巴マミさんと村田安弘の淡いラブストーリーを書き綴ります!見たくない奴はくんな!