ガールズ&パンツァー対戦場のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリアは本当にひどいアニメだった。だってイケメン小隊長が部隊に一台しか配置されてない戦車から「出撃する!」って言って、そのままハッチ閉めて車内に入っちゃうんだもん。俺だったら背後から撃つね、ドカンと撃つねホント。おまえそんな状態で歩兵の近接を許したらどうするんだよ!戦車から身を乗り出して状況をよく観察しろ!バウアー中尉に戦争を教育してもらえ!そもそもあの戦車がおかしい。23トンしかないのに88ミリつんでんの。お前ソレ大砲だけしかないんとちがうんかと。あの主砲どんだけおもいんかしらんのかと。
それ以前の問題として、まあ主人公の自宅で妹が侵略者のがさ入れにあって見つかると。で、その妹が被差別人種かなんかの子ですごい蔑まれてんの。かわいいのに。んで侵略軍、しかもコレソ連みたいなやつらなんだけどその妹に襲い掛かるのね。「このメス犬が!」とかなんとか。
そんで撃ち殺そうとするの!


あほか!そこはレイプだろ!


しかもその妹、明らかに「人殺しときゃ感動すんだろてめーら」てきな都合で死にます。
戦車モノと思って期待しちまったじゃねーか!111111111111111111



その点ガルパンは素晴らしい!なんといっても西住車長の指揮が素晴らしい!つねに身を挺し車外に乗り出して周囲を観察、結果として不運に見舞われることがあるものの対応は柔軟、果敢で決断が早い!
それでいてあの控えめな性格、土下座して「お願いだから一回だけおっぱい見せて、お願いだから!」って言いつつければ一回くらいおっぱい見せてくれそうな押しに対する弱さ!おずおずとチソチソをしごきつつ「あの…痛くないんですか?」とか上目使いで聞いてくる表情!


最高だよ!ガールズ&パンツァーは最高だよ!いかん、お父さんは今から便所に行って来る!それじゃ!