ずっと返事がなかったんで心配したんだ。病院の人には、今は会わせることもできない、ただともよちゃんの身体生命には異常がないとそれだけを聞かされていただだけで、僕はすこし取り乱してしまったのかもしれない。随分おかしなことを書いてしまった。本当にごめんなさい。
 とりあえず僕は大丈夫だよ。正直、もっと取り乱すかと思っていたのだけれど、以前に比べると僕もさすがに落ち着いたのかな。でも病院の人には食って掛かったりしてしまったので、明日にでもちゃんと謝っておかないと。僕が自分でちゃんとするから、ともよちゃんはそのことには気をつかわないでほしい。いつも、こういうときは君に諌められていた。ちょっと、情けないね。いい年をしてさ。
 そうだ、今夜からはちゃんと、布団で寝るよ。ともよちゃんに言われてすこし自分でも反省した。結局そうして自分につらく当たっても自己満足でしかないもの。でも、実は僕はむかしよく山登りをしたりツーリングに行ったりしていたって、話したことがあったよね。だから、あまり布団以外で寝ることに抵抗はないんだよ。これは本当だよ。だから、そんなにつらいことはしていないんだ。つまらないね、僕は本当に。そうやって、君の気を引こうとか、そんなことばかり考えているのかな。もう、そういうことはしない。
 いま、どうしているの?退屈はしていない?なにか、欲しいものがあったら言ってください。面会は当分無理みたいだけれど、僕に出来るだけのことはするから。病院の人は優しいですか?外から見ている分にはとても清潔で感じのいい病院だけれど、中には変なところもあるということも聞いたことがあって、その点がすこし心配です。
 では、また。返事を楽しみにしています。