まどか

新聞広告見てたら手が震えてきた。
リアルタイムでまどか見ることは歴史の生き証人になることだ!
うわあすげえ緊張してきた!



2630おっきした。
コーヒー飲んでシャワー浴びた。準備万端。

先月から有給とって、沖縄行ってダイビングする予定だったけどキャンセルした。
後悔はない。


2650 関西放送始まってるんだな…
とりあえずメガほむからか、じっくり観よう
 
バレあり
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



連続で二回見た。
いい作品だった、本当に面白かった。劇場で観たかったくらい。
ラスト二話は音楽も映画っぽかったなー。サントラ楽しみだ。
最後にさやかとまどかがちゃんと和解できてよかった。あんまり泣くようなことはないアニメだったが
さやか関連はどうしても泣いてしまう。
あのストーリーを映像化するのって凄く大変だったろうなあ。作れって言われて、何をどう表現したらいいのかわからんわ。プロって凄いね本当に!
そんであのラスト!あの終わり方は好きだ!ちょっとバッド方向へ引っ張って終わる、これは余韻に浸ってしまうよ。
じーんと胸にくる。いかんもう一回観よう
 
 

0950結局4回見返した。最初正直わかりにくかった最終話も、理解するにつれて感動が高まる。信じられない。本当にすごい。
まどかさんかっこいい。というか本当に優しいいい子だったのだな。人の痛みのわかる子だったのだな。10話のイケメンまどかさんもかっこよかったけど、最終話はホンマもんの神だもんな。
このオチ、受け付けない人もいるみたいだし賛否両論(やや賛が多いかな?)あるみたいだけど見返すにつれ、「このラストしかない!これよりいいラストはありえない」と思った。ほんと、納得行かない人は何回も見返すべき。
本当にいいものを見せてもらった。生きてるとこんないいことあるんだな!ってくらい感動した!

美しい音楽、斬新な演出、巧みな構成。
展開はほぼ予想の範囲だった、でも面白さは予想をはるかに超えていた。
TT以来の全裸視聴アニメでしたがまどかは俺の中でエヴァを超えた。いやアニメというか、好きな映画はなんですかと聞かれれば「羊たちの沈黙」とか答えてたけどこれからは「いいから黙ってまどか見ろ。話はそれからだ」
自分が人生で一番感銘を受けた作品だと思う。魂を揺さぶられる、こういう経験がまだできるなんて。

マジ今回有給中でよかった。どこにもいけなかったけど(連休の真ん中)、「後悔なんて、あるわけない」